itoyoshi style

very goodな毎日!?

甘と友

2008-09-05 | tea time
午後は出かけて友達と甘モノを食べながら、いろいろと話してました。
一応、無駄話じゃなく、自称・クリエイティブな打ち合わせです。うふふ。
話してたら、元気&やる気がみなぎってきましたぞ

食べたのは、あずきクリーム白玉あんみつ。
デジカメのメモリーカードを忘れて、久々にケータイで写真を撮ったら、うまくいかないったらありゃしない。
食べる前に写真を撮らせてちょうだいと、しばしおあずけしたりして。

友達はあずき白玉のかき氷でした。
私も暑いからかき氷気分でしたが、食べたらチベタクなっちゃうかなとあんみつに。でも目の前にあると、氷がよかったかなとブツクサ。

要するに食いしん坊だってことです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々 (こぶママ)
2008-09-05 23:36:20
お久しぶりぶりの和菓子の登場ですねぇ。
なんだかそれも、大盛り!
白玉がピカピカ光っておいしそうだなぁ。
氷小豆白玉は、白玉が別盛りで来るの?始めてきいたよ。
もう9月だというのに、氷まだまだいけそうよね。
そういえば、今年はあまり(というか、1回くらいしか)食べてないなぁ。
湘南の方に埜庵って氷やさんがあるらしいんだけど、今シーズンで犬を連れてっちゃいけないらしいから、犬OKになったら行ってみようかな。
(...ン?シーズンOFFってことは氷食べるほどに暑くなかったり?)
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-09-06 00:03:01
白玉別盛りは私も初めてです。
「あれ、別で来たよ」と友達も言ってました。
そこで写真を撮るから、おあずけ状態・・・。クゥゥゥ

白玉はモチモチでしっかりしていて、しかもこの大盛り。
お腹がいっぱいになりましたよ。

埜庵は友達が絶賛してたところかも。
氷がおいしくて、抹茶がオススメと力説。
いやー夏には湘南へは行かないよとか話していたんですが、
そうか・・・私も行くとしたらシーズンOFF。
寒くて、食べないのかも!?あぁぁぁぁ。

私は今年はガリガリ君やカッブかき氷だけで
ちゃんとしたかき氷は食べてないです。
食べておけばよかったかなぁ。(食いしん坊)
返信する