itoyoshi style

very goodな毎日!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊手♪ (り こ)
2009-11-26 18:07:54
稲穂が飾られている熊手初めて見ました。
これはインパクとありますね
豊作への願いは日本らしくて良いですよね。

稲穂が徐々に実り頭を足れる様子は、
人が物ごとに感謝して頭を下げる姿に見ることもあるそうで、
そういった意味もあるのかなぁと感じました。

近くに神社があるので、
私も一度見に行ってみたくなりました
返信する
り こさんへ (itoyoshi)
2009-11-26 19:52:21
稲穂がまるでツインテールのようで、
持ち歩いている時に、ふんわふんわと揺れて
いとおしい感じでした

確かに
稲穂には豊作祈願以外にも感謝の意味も込められていそうですね。
感謝のツインテール、忘れない様にしなくては!

お店によって、いろいろと飾りが違って
熊手を見るのは楽しいですよ。
すっごーーーい大きな熊手には、ミニおみこしが乗っていたり
鳥が飛んでいたり、凝ってる細かな造作が面白いですし♪
返信する