itoyoshi style

very goodな毎日!?

たらみ生ゼリー

2011-09-02 | tea time
今日は文字通り「おいしい」お仕事。元ラガーメンな社長さん取材でお邪魔した先でごちそうになりました。

たらみフルーツ工房の生ゼリーです。
産地直送の果物を加熱せずにそのままゼリーに閉じ込めているそうで、パッケージをあけたとたんにフルーツのいい香りがします。果物そのものを食べているような感覚なんだけど、でもぜりーのぷるんとした食感もプラスされて、ほんっとにおいしい。
(あ、ごちそうになったからほめちぎっているわけぢゃありませんよ)

ひとつひとつ手作りで、今は九州でしか売られていないスイーツなんだそうです。これは近くのデパ地下にあったら絶対に買いたい。誰かのところに行くのにお土産にしてもいいかも、と夢ふくらむのでした

ほんと、いいスイーツは気持ちをアゲますっ


最新の画像もっと見る