itoyoshi style

very goodな毎日!?

考えると考えない

2010-07-16 | diary
今朝も散歩に出ました。
最初は少し曇ってて、散歩にはいい感じだったけど、結局暑くなって

「スゲー暑い。」
って言っちゃダメって思うけど、思わず口に出てしまう。
天災の局地的な雨、人間の都合はききっこないけど
もっとまんべんなく平等に降ってくれるといいのにって、思ってしまう。

自慢や自己満足、自己中心的なこととは無縁でいたいと思うけど
なかなかそうもいかないもんだなとか
世間の厳しさに、やんなっちゃうぜと思いつつ
世間のせいになんてしたくないぜとまったく反対のことも思う。

ちょっと残念なことがあって、あれやこれや次のことを考えてたら、夜、なんだか眠れなかった。考え過ぎて目がさえてしまったらしい。

ひとり考える時間が欲しくて散歩に。あれもこれもと考えて歩くけどまだ気持ちが固まらない。

以前、ある仕事を辞めた時は、ジョギングしながらその仕事についてあれこれ考えているうちに「ええい!もうどうでもいいわ!」となり、その日のうちに辞める話をした。今の散歩でも何か、そのうち「スゲー暑い。あれこれ考えないで、こうだ!こうしてやる!!」という心境になってくれるんじゃないかと、トコトコ歩きながら、また考える。

考えなきゃいけないことが何個もあるからタチも悪くて、ここ数日は、考えると考えないの行ったり来たり。まだ結論がでるには何キロか何歩か何時間かが必要なのかもしんまいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時は・・・ (Arinko)
2010-07-17 20:58:24
何をやってるんだと悩んでもいい。
振り返ってもいい。
回り道をしてもいい。
思うように行かない全てが未来への
布石となる。
・・・・って考えてみます(^^)
美味しいもの食べて元気出して下さいね(^^)/~~~
返信する
Arinkoさんへ (itoyoshi)
2010-07-18 16:35:26
ありがとうございます

なーんだか同じところをぐ~るぐる。
・・・な感じが自分でちょっとやになっちゃいますが
いやいやそれでも前には進んでいるはずですね!

じゃーおいしいものわんさか食べて
いっちょ元気にいきますか~~~!
(わんさかじゃなくてもいいんですけどね・・・あはは)
返信する