itoyoshi style

very goodな毎日!?

「ハプニング」

2008-08-07 | cinema&tv
観ました、「ハプニング」
見えない敵への恐怖、時代に合ったテーマ、話もよくできてるんだけど、あまり私は好きじゃなかった。
コワイ映画が好きじゃないから、かも。
M.ナイトシャラマン監督はいまだに最初の「シックス・センス」が一番良かったと思ったり。

エンドロールが終わった途端、
坊主頭の学生君達(多分、高1くらい)が感想をデカイ声で言ってまして
「いいけどさ、深みがねーよ」
「人が次々ああやって死ぬの、オレ好きじゃねーな」
あぁ、そうなの。私も同感です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
っていうか・・ (nori)
2008-08-07 20:07:41
面白くないんだもん。
脚本がつまらないんだもん。 (笑
「シックス・センス」の方が良かったよね。
最初の所で最後のオチがわかっちゃったけどね。
そのオチもシャラマン君作れなくなっちゃったね。

死ぬ映画よりも楽しい映画の方がいいやぁぁ!!



返信する
坊やたち (こぶママ)
2008-08-07 20:24:55
そんな深みのある感想を...

あ、そうなの?おばちゃん、そのくらいのぼうや達って人が次々死んだり、そういうののほうが迫力があって好きなのかと思ってた。

こんな時代だからこそ、もっと楽しく夢のある映画をいっぱい作ってほしいわ
返信する
noriさんへ (itoyoshi)
2008-08-08 00:51:58
なんだか、シャマランさんの映画、どれもにたりよったり状態になってますよね。
しかも、今回は楽しいところがほとんどなかった・・・
子役の子とか、出ている人はすごくいいのに・・・
農場の夫婦とか、すごく好きだったのにあっけなく殺したなーー!

ホント、楽しい映画がヨイです。
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-08-08 00:56:13
坊主頭君たちの感想があまりに的確で笑顔でうなづいてしまいました。

そうそう観た後のキモチよさがなかったです。
坊主頭君たちのおかげでだいぶ気持ちは軽くなったけんど。

楽しい映画に限るな・・・
とか言いつつ、バットマンが気になる今日この頃・・
あれもナンダカ暗いぞーーー
返信する