itoyoshi style

very goodな毎日!?

整理整頓中

2008-05-09 | diary
部屋があまりにも荒れてきたので、ただいま整理整頓&掃除中。
すごく古い書類とか、よくもまあ、ここまでいらないものをしっかりととっているもんだと自分に呆れている午後です。

昼ご飯は、シンプルなポトフに雑穀米のおにぎりでした。
掃除にめげないように、しっかりと食べたつもりが
すっかり、もうめげている・・・。
整理整頓が辛くなってきてます。

むぅ~お茶でも飲むとします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juli)
2008-05-09 21:20:27
アバウトミーからお邪魔します♪

ヘルシーなお食事ですね~
私もポトフは大好き♪
本格的なものはできませんが、
冷蔵庫に残ってるお野菜を適当に入れちゃいます(^_^;)

返信する
しかし... (こぶママ)
2008-05-09 22:06:57
改めてこうして見てみると、ito君、特にダイエットしてるわけでもないのに、よくあんなスマートな体型を保てるよ。
けっこう冷静にみてみると、甘いもの記事や(ドーナッツそのた)ご飯の量だって決して少なくないよね。
雑穀米のおにぎりとポトフ、たまらん~~~o(´^`)o
どちらも大好物~

ところで銀座にはおいしい鯛焼きやさんがあったんでしたっけ。
櫻家とかいう...。ito君のおうちのあたりの今川焼きやさんもおいしそうですね~
返信する
おォ、ポトフ! (ちろまま)
2008-05-09 22:45:35
ポトフ、美味しそう。。。
素材の味がしっかり味わえる感じですネ。
私が作ると、やっぱりとろっとさせてしまって
何だか介護食みたいになっちゃいます~
今度itoyoshiさんの真似してみようっと!

私も生理整頓は苦手。
まァ、少々とっちらかってても、死にゃァせんヮって真からエエ加減な性格です。
ポトフは真似するけど、整理整頓は真似できない…。

そうそう。。。
今朝からたい焼きが頭をチラチラしてますョ~




返信する
juliさんへ (itoyoshi)
2008-05-10 00:18:26
ご訪問、ありがとうございます~
飲んだ後はメロンパン推進派のitoyoshiです。

私のポトフもすごくテキトーですよ~
たくさん野菜が摂れて、しかも冷蔵庫もスッキリ。
なにかと出て来る我が家の定番です

GW開けの仕事はキツい・・・そこで逃避して片付けを始めたら、
これまたキツかった・・・。いまだに部屋がぐっちゃら。
もう寝てしまおうっと!?

返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-05-10 00:24:50
気がつかれてしまった~
大食いなんですよね、私ったら。
スマートですってぇ。それはいいフレーズだわん
んーでも、しっかりとお肉もついてますよ。
着やせしてます、かなり。
なので体重を言うと、よくドン引きされます。
あ、それは年齢もかっ。キャキャキャ。

そうそう櫻家のたい焼きLOVEです。
甘さ控えめでぺろりと何匹もいけますよ~
・・・って、ヤッパリ大食い!?
返信する
ちろままさんへ (itoyoshi)
2008-05-10 00:33:30
今回は、圧力鍋で短時間で作ったので
あまりとろっとしていないのかも、です。
とろとろでとけちゃっているのも、もちろん好きですよ~

本当は整理整頓、すごーーーく苦手なんですよ。
適当に、ギュウっとモノを突っ込んで入れて
片付いた気分になってごまかすタイプです。
いい加減、入らなくなったので、収納から出してみたら
いらないものだらけでした。
あと、やりかけのものとか。
ダメダメすぎて絶句です。

あ、たい焼き、チラついていますか!
実は、私はさほさんのサイトで見て、チラついていたんですよ。
http://sloexx.jugem.jp/

おそるべし、たい焼きぃー!

返信する