itoyoshi style

very goodな毎日!?

母の日

2010-05-09 | diary
一昨日、ひと足早くito母に日頃の感謝のお花を渡してきました。



表参道のlogiというステキな花屋さんで買った白い紫陽花。
気高い程の真っ白な花で、
花がとても大きくて1本で小さなブーケくらいあります。

見たことのない美しさにひと目惚れ。
日持ちもするとのことだったので、買ってみました。
1点の曇りもない造花のようなたたずまい。
花農園さんの力作のようです。

本当にキレイなので、一晩うちに飾ってから持ってゆきました。うふふ。

logiにはゴージャスなカーネーションや
大輪のガーベラがあって、1本500円なのだけど
1輪で飾って充分な存在感。しかも丈夫で日持ちするとのこと。
また表参道に行ったら、logiからお花を連れて帰ってこようと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ白 (りこ)
2010-05-09 18:18:49
こんな真っ白なあじさい、初めて見ました。
生まれたばかりの様な美しさですね。
このあじさいが雨降る日に咲いていたらさぞかし綺麗だろうなぁ。
お母様も喜んでくれたでしょうね。
私も行けることなら、今からでも買いに行きたいです*
返信する
素敵です!! (kunoichi*)
2010-05-10 00:09:57
Itoyoshiさん、こんばんは☆
無垢、という言葉が似合いそうな真っ白で美しいアジサイですね!!
アジサイは小さな花の集合体のようにも見えるから
本当に一輪でもブーケのように見えますよね!
ドライフラワーにしたときのオシャレな雰囲気もまたよいです。
わたしのお気に入りは「アナベル」そして和風な「柏葉紫陽花」です。
どこかで見る機会があればチェックしてみて下さい!
返信する
り こさんへ (itoyoshi)
2010-05-10 18:30:35
私もこれは初めて。
紫陽花はどれもキレイだけど
これはブライダルにも使えそうなルックス。
ちょうどジューンブライドにいいかも、と思ったり
(私にはもう関係ないですけどね

飾っていると、ふと「そこにいる」感覚がある花でした。
珍しくito父もまじまじと見てました~。
返信する
kunoichi*さんへ (itoyoshi)
2010-05-10 18:32:49
ホント、まさに無垢ですね♪

今日も花屋さんの店先に紫陽花が置いてあって
眺めてきたのですが
いろんな種類や色があるんですね。
「アナベル」と和風の「柏葉紫陽花」。
どんな紫陽花が気になる、気になる
チェックしてみます
返信する