itoyoshi style

very goodな毎日!?

ito母ヨリ

2008-07-23 | hi!
ito母より、さきほど花の写真が届きました。

これは昨日、実家に行く前に、銀座で買ったお花。
もう咲いてしまっていたからか、これで500円だったのです。
なのでついつい手みやげに買ってしまった。

まさに昨日&今日が見頃かな。

涼しげでステキです





それと、ito母の育てている植物たち。

こちらも涼しげです


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ito母さまは (こぶママ)
2008-07-23 21:23:20
緑そだてが上手?
右側のお花はポーチュラカなのかしらん...。
黄色いのはユリみたいにもみえるけど、透けているようでもあり、ブルーとの補色の対比も涼しいですね~。
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-07-23 22:06:02
イエース。
ito母は植物育てが大変上手です。
お花&緑が常に生活にちゃんとある感じなのです。
残念ながら私はそこは似てないのです。
まつがいようのない実の娘なんだけどなぁ・・・

ユリは多分、もう終わり近くで黄色の花びらがうすうすになって
なんだか透けているようですね。
ホント、色合いが涼しげ~なのです

今日もあづがったですねぇ~
返信する
あらすてき (ahoko)
2008-07-24 01:08:06
お母様 お花咲いたわよと、写真まで撮って届けてくださるの??素敵ね うちのオモシロハハも、植物好きなんだよー。
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-07-24 09:41:03
そうです。これはito母が携帯で撮った写真なのです。
見ていてちょっと涼やかな気分になりましたよ。
返信する
あら~^^ (ahoko)
2008-07-24 13:15:15
いいわ~
アホ子のハハは 携帯もってません
どーして持たないのか理由を聞いてみると その1・今高くなっちゃった&今までFAX と固定で用足りてたため。その2・使い方面倒そう(アナログ・指太い)その3・持ってたら自転車乗っててもメールやら電話やらいつもうるさそうだね・・
ですって 近いうち買ってあげるかどうするかで悩んでおりますよ
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-07-24 15:11:23
本人んがいらないっていうなら、
買ってあげなくても、と思ったりして。
なぜなら、私は携帯電話って持たなくて済むなら持ちたくない人なので。
ito母はあまり使ってないけど、
ただ緊急の時に、連絡とるのには便利かもですね。
返信する
そうなんです・・・ (ahoko)
2008-07-25 00:45:35
緊急のときを思って・・・・
もいちど確認してみようかな・・
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-07-25 01:02:44
ito母はパソコンもメールも教えたらサクサクやってますし、
基本的にそういうのは大丈夫なんだけど
義理チチ&ハハはそういうのが一切ダメで、
いらんいらんと未だに拒否してます。
だから、人によるのかな。
もう一度話してみるといいね、きっと。
返信する
アホ子 (ahoko)
2008-07-25 14:19:03
義理ハハはPCフリーアド持っててしかもペットの名前で イタメール防止か?紛らわしい”か;でこだわりすぎてるくらい、文章のスペース配分もしかっりしててまけちゃう義理チチはアド不明だけどアホこやダンナより新機種ケータイとスゴイから余計なの 電話だ
返信する