itoyoshi style

very goodな毎日!?

エリック・カール展

2008-05-01 | diary
映画を見損なった昨日、銀座松屋エリック・カール展を見ました。

「はらぺこあおむし」他、ステキな絵本をたくさん世に送り出しているエリック・カールさんの、原画がずらり。
鮮やかで豊かな色がどうやって誕生しているのかもVTRで紹介され、すごく面白かったです。

子供の時から、とにかく絵本がとても好きで
もし億万長者になったら、洋服よりも、バックよりも、靴よりも、絵本を買い占めたいと夢見てます。億万長者になる予定はないですけどね。

帰りにグッズも買いました。これはシンプルなノート。
これ以外にもちょこちょこと買ってしまいました。
英語版の絵本やポスターとか、他にも欲しいものがたくさんあったのですがガマンガマン。

上野動物園のリンリンのなくなった日に、ちょっと困ったような顔のパンダのノートを買ったのには、運命感じたりして!?

Be kind each other.
エリック・カールさんのメッセージを心に刻みつつ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ー☆ (ahoko)
2008-05-01 18:43:10
キャップいいですねえ
さすが、海外製はどこか違いますねえ。国内のものでもいいものはたくさんありますが
はらぺこ あおむしの絵本は私も好きです。何度見ても飽きないです。イイナ
返信する
ahokoさんへ (itoyoshi)
2008-05-01 21:59:44
んふふ、ありがとう
なかなか自分でこれっていうキャップを見つけたためしがなくって、人からもらった方がいいのかも!?

はらぺこあおむし、見ているだけで楽しくなりますよね。
原画も、どれもキレイで、他の本も欲しくなってしまいましたよ。
とりあえず、見てガマンガマンガマンでしたけどね。

・・・で、絵を描きたい気分になってます
返信する