itoyoshi style

very goodな毎日!?

ナッツボウル

2009-10-02 | goods
NYにいたのは1ケ月前・・・なんだか月日が流れるのが早い気が。

これはそのNYで今回買ってきたナッツボウルです。

FISHS EDDYはぶ厚いいかにもアメリカンな食器で地元でも人気のお店。どれもこれも可愛くてお店の中を相当ウロウロ。あれもこれも欲しくて大変でした。
丈夫なので持って帰るのに割れなくて良さそうだけど、問題は重さ。
どの食器もぶ厚くてどっしり級。いつも帰りの荷物がギリギリの重さなのに(空港職員に「重すぎるぞ。誰か入ってんのか?オイ」と叱られたことアリ)そんな重い食器が買えるわけがない。

そこでちいちゃくて可愛い食器をセレクトすることに。これはそのひとつ。(他にも買っちゃってます。あはは)たくさん色があったのだけど、長く悩んでこの4つに絞りました。

名前の通りナッツを入れてもいいし、スパイスやドレッシングやたれ、薬味を入れても可愛いかも。なんて妄想をNYで膨らまして。

今は、チョコ入れにしてます♪
ちっちゃくてぽってりしてて可愛い。ハッピーになる色もイイ感じだし。

これは、ゼリーの器にしてもいいかもしれません。
その大きさのゼリーで私が満足するかどうかは、さておき。



最新の画像もっと見る