itoyoshi style

very goodな毎日!?

あつすずしい

2010-09-19 | diary
今みたいに涼しいようなでも暑いような気候をなんと呼ぶんでしょう?
ボキャブラリー不足で、ぱぱっと出て来ない。

今頃は夕暮れの空がキレイ。
刻々と変わる表情をぼっさーーっと眺めてる。何も考えずに。

全然違う話ですが・・・
昨晩、真夜中にうちの前の通りに
若者男女が4~5人、座り込んで大声で騒いでいた。
しーんとしてる住宅地、誰かの家の前に座って目の前はマンション。
酔っぱらっているようだけど、よくもまあ騒げるなって感じ。
すごいうるささだったので近所は全員起きちゃったに違いない。
ito夫がケーサツに電話してたけど、その後おまわりさんが来た様子もなく
彼らはしばらくして他の場所に移動したようでした。

前にも同じことが何度もあったんだけど、その時は下町の町会長おじさんが
「コラーッ。何時だと思ってやがるんだ!」とドラマやアニメばりに怒鳴ってた。でも、今はもうそういうことはしない。多分、彼らのキレ方が怖いってのがある。
コラーッって叱られて、きゅうって小さくならずに逆ギレしそうなんだよね。
町会長おじさんや子供を叱るおばさんは顕在な下町ではあるけど、
なんだか少し様子が変わってきてます。やな感じだなぁ。


最新の画像もっと見る