itoyoshi style

very goodな毎日!?

築地でお買い物♪

2008-12-31 | diary
日の出(6時50分)に、築地へGO!
予算はお正月だからの1万円。
朝っぱらから買い物なのだーーー

7時でこのひとごみです。
みなさん、一体何時に来たんだろうか?


西京漬や干物がおいしそうだったんですが
義理チチ&ハハからいつも新巻鮭のお裾分けが来るからと
お魚は買わず。

今日築地に来た理由は松露の玉子焼き。
並んでましたが、案外早く買えました。
帰りに見たら列が何倍にものびてました。
他の玉子焼き屋さんが今日の分をもうすでに予約などで終了しているせいもあるようです。
今日は売り切りなので午前中できっと終わっちゃう感じかな。

人のおうちに持ってゆく用と、自分用をふたつ購入。自分用はちょっとピリカラの「辛党」にしてみました。

それと、おせちは佃煮屋さんで量り売りしているものを。
栗きんとん、豆きんとん100g。
そんな少量!?ちょこっと買い。あまり食べないからね。
他は鈴廣のかまぼこ(小田原ですね)なんかを買って終了~。
大晦日の朝、楽しかったです。うふふ。

・・・・で、帰ってきてから掃除なのだ。あぁ。
我が家の掃除軍曹・ito夫復活ですでにもう命令多し。ううむ。大晦日だな~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵焼き~~ (nori)
2008-12-31 10:10:58
無事に買えておめでとう。
ito君は近くて良いねぇ。橋を渡るだけだもんね。
三越の地下に行けばいつでも買えるんだけど、三越値段なんだよね。
それになんだかありがたくないから、いつも築地本店or2号店で買うのだ。ウマイのだ。

来年もよろしく!よいお年を!
返信する
Unknown (こぶママ)
2008-12-31 12:08:50
うわぁ~んまだ見ぬ築地をito君の撮ってきてくれた写真から見てあれこれ想像していますよ~んありがとうね~ん。

だけど、7時にここにいる人って、必ず近所の人だろうねぇ。昔青山のおばあちゃんもそれくらいの早い時間に築地市場に行ってたみたいよ。
私は昔、朝早く築地に行こうと思って銀座に泊まったことがあったのだけど(これ聞いただけで○○○っぺでしょう、モゥ~)日曜だったというアホサ加減...

卵焼き、どんなにおいしいんだろう。京都の出し巻きと似た味なの?辛口があるなんてそれも初めて知ったよ。どんなだろう?
まぐろの「尾の身ステーキ」のお店は遠いの?

かまぼこはそうきましたか
こちら地元は「み○や」でいきますよ
返信する
noriさんへ (itoyoshi)
2008-12-31 18:37:16
近いとはいえ、玉子焼きに必死必死。
三越、高いんですもん。
それに今朝のようなヘンテコな厚着で行ったらダメだしねぇ。

辛党玉子焼きが楽しみ~
そしてお土産に持って行った物も、多分そこで食べる。
ウシシシシ
・・・と、年始も食いしん坊です。

今年はいろいろと教えていただき、ありがとうございました!
(くすみでカツブシも買いましたよ~~
来年もどうぞよろしくです!

HAPPY HOLIDAY!

HOPE itoyoshi
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-12-31 18:43:49
こんな写真ですみません。
さぶくて手袋してるわ、人が多いわで、ぐらんぐらんしてました。
でも、楽しかったですよ~
土曜日も楽しいので、ぜひぜひ。
丼ものやカレーもイケますし♪

玉子焼きは、お寿司屋さん(それもいいお寿司屋さん)の玉子焼きかなぁ~上品な出汁がかおって美味しいのですよぅ
明朝までガマンせず、もう食べたい感じです(コラ)。

今年はいろいろとありがとうございました
来年もどうぞよろしくです
返信する