itoyoshi style

very goodな毎日!?

代役登場

2012-04-23 | goods
先日、愛用のNikon1君が動かなくなってしまった。
充電池がおかしいみたいで、すぐにフル充電になっちゃうし、でも入れてもカメラは動かない。
いろんなことを試してみたけど、ウンともスンとも言わなくなってしまった。

それが義理チチの葬儀の写真を撮影しておいてと言われた矢先で、修理に出すとかほんなどころでもなく、やっと落ち着いたので先日、カメラを修理に出しに行ってきた。

見たところ電池の異常だけではなさそうとのことで本体ごと修理センター行きになってしまった。修理から戻る予定はGWまっただなか。大してどこにもでかけないから別にいいやと思いつつ、イヤイヤ、ito夫の仕事の撮影に使う予定が何度もあったのだと思い出す。早くなりませんかねと受付のおじさまにねだるも、保障できないと言われ「じゃあ、代わりのカメラを貸してください」と話した。義理チチの葬儀は他の人のカメラでなんとかなったけど、GW前後ずっとそうそう借りてもいられないし、Nikon1はスポーツ撮影に小さくて使いやすくてキレイだとito夫も気に入っていたのだ。

Nikon1は代替機の貸し出しがないとのことで、もうダメだとがっくりしていたら、じゃあこれをと出てきたのが上野写真のカメラ。COOLPIXです。壊れて調子が悪いし手ブレ補正のない時代の私のIXYよりかはいいだろうと、借りてきたのだけど、これがねなかなかのスグレもので、使いやすい。

私はやはりミラーレス一眼じゃなくてコンパクトカメラでよかったんじゃないか、とまで思う。←コラコラ
こうなったらNikon1君が戻るまで、使い倒してやるのだ!←コラコラ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takenoriーk)
2012-05-07 23:27:56
僕もNikon1-V1使ってます。猫の表情を撮るのにとっても優れもの(=^m^=)はやく元気なるといいですね(=^O^=)
返信する
takenori-kさんへ (itoyoshi)
2012-05-10 10:17:34
私のJ1は無事に戻ってきましたよ。
なんだかよくわからない故障でした。
takenori-kさんちの美人さんたちの写真、
また楽しみにお邪魔します
返信する