itoyoshi style

very goodな毎日!?

祭りのあと

2008-08-06 | hi!
今日は晴れたので、各家の洗濯物にお祭りの衣装がたくさんかかってました。私も借りたものを整理しました。

友達が子連れで来たので山車をひかせてあげたいと義理ハハに相談したら、「ハイ、コレ」とたくさんの子供用ハッピや衣装が出てきました。ハッピには、知らない名前が書いてあり・・・
何年かに一度しかないお祭りで一度っきりしか着ない子供用のハッピは、
こうしてぐるぐると近所をめぐっているらしいのです。

下町のヨイところですね

ついでに友達のダンナ様も「おみこし担いで行きなさいよ」と
急遽、おみこしを担ぐことに。その衣装も、あちらからこちらから貸してくれまして・・・・

江戸っ子の気前の良さがステキすぎ。

友達のチビちゃんもダンナ様も、お祭りを満喫してくれた様子。
ヨカッタ、ヨカッタ

あ、ダンナ様はすっかりビショビショで
替えのパンツをコンビニで購入してました。アハハハハ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうの (こぶママ)
2008-08-07 00:33:14
きょうのアイロンがけって、これだったのかな?
義理ハハ様にお返しするのじゃ、かけないわけにいかないもんね。
あ~罰ゲームのようだよ。真夏のアイロン

そうか、いっくら気前のよい下町でも、パンツまではくれないからコンビニで買わねばならないのね。
ふんどしで帰るっていうわけにもいかなそうだし

返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-08-07 09:43:24
真夏のアイロンがけは、これでした。
でも涼しいうちにささっと済ましたので、だーいぶ楽でしたよ。
汗はたらたらですけんど。
そうそう、いくら気前のよい下町でもパンツまでは
巡って来ませんでした。アハハハハ。

近所の子供はお祭りでもらったおもちゃで遊んでいて
バトミントンする子が異様に増えてます。
風の強い日に無理矢理バトミントンして、だから全く続かず
しかし続ける・・・
あぁ子供は元気だ・・・。
返信する