itoyoshi style

very goodな毎日!?

Spring has come

2012-04-08 | diary
桜が満開になると春が来たって気分になります。

でもなんだか、さぶいですね。
昨日は午後遅めに近所の隅田川沿いにお花見散歩にでかけたので
曇ってるわ風は冷たいわで、桜の下で
1本だけ買った缶ビールを飲んでたらブルッとしました。

なので私らはさっさか退散してきたのだけど、
寒い中負けずと厚着で宴会を続行する人も多くて
今しかない時間を楽しんで浮かれている様子は嫌いじゃない。

なによりたくさん咲かせすぎて

枝が重そうな桜が愛おしい。
うちの近所では大きな地区開発があって、そこの部分にあった桜は抜かれてしまった。
残せなかったのかねぇとこの季節になるたびに皆が眉をひそめる。
マンションが建ったら、また植えますってことなんだけどね。
大規模すぎて未だになが~~い工事中です。

そこを大きく迂回して

ついでに他の花でも花見♪

今日も寒いけど、花見散歩にでかけようかな、と。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても綺麗です (araita)
2012-04-09 13:14:38
私も花見に行ったのですが、こちらはその木々によっては、満開であったり
5分咲き出会ったりちょっと中途半端というか微妙というか
そんな感じの花見でした。2ワンたちの散歩ついでだったんですけど、
来週では、きっと遅いんだろうな!本当に桜の開花は
微妙ですね(笑)
返信する
Unknown (まっさん)
2012-04-10 21:09:01
こんにちは。

綺麗な桜ですね^^。しっかしたくさん咲かせすぎて重たくなっているという表現は面白いですね。桜も花を咲かせたばっかりに自分の下でヤンヤヤンヤ騒がれたら迷惑かもしれません^^;。

でももうあと1週間で散ってしまうんですねぇ。名残おすぃ。。。
ではヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (まったん)
2012-04-13 23:18:01
こんばんは

まだ、つい先日は蕾状態だったのに
咲き始めると満開までアッという間で
こちらでは、もう散り始めております

例年より開花が遅れましたが
やっと咲いたと思ったら・・・。

毎年ながら、本当に短いですよね

でも綺麗に咲き誇る桜を
今年も楽しむ事が出来ました

また来年ですね


返信する
araitaさんへ (itoyoshi)
2012-04-19 06:04:09
お花見には寒かったり風が強かったり。
今年はうんまいこと行きにくかったですねぇ。
寒かったせいか咲き方もバラつきがあったみたいで
上野が満開のTVの時に、近所はそうでもなかったです。
川沿いは寒いのかなぁと話してましたよ。

そうそうワン連れの人もたくさんいました
そういうの見ると飼いたくなるんですよねぇええええ。
返信する
まっさんへ (itoyoshi)
2012-04-19 06:17:54
あはははは。
確かに、桜にしてみれば
なんで下でこんなに騒いでるんだと迷惑やも

うちの近所、救急車が来てましたよ。ううううむ。
桜にしてみれば
こちらのせいじゃないですよと思っているだろうなぁ。

ではではヽ(´▽`)/
返信する
まったんさんへ (itoyoshi)
2012-04-19 06:21:15
桜ったら、いつものことですが
あっという間でしたね

春の訪れを感じたり
開花を心待ちにしたり、喜んだり。
散るのを名残惜しく感じ、また次の開花を待ち。
・・・っていうのは日本人特有なんでしょうね。
この季節はいつも桜にわくわくして
日本人だなぁとしみじみ感じますよ~
返信する