itoyoshi style

very goodな毎日!?

食事@韓国

2009-02-11 | travel
フリー2日間は遅めの朝ご飯と夕方に夜ご飯。
間は軽食という感じで、ちゃんとゴハンは4回。
もっとあれもこれも食べたかったのだけど。

韓国で必ず食べるお粥。今回はエビ入り。
ご覧の通りあまりエビの姿はなかったですが、ほっとする味でした。
右は軽食のピザ。

1日目の夜ご飯。

焼き肉とチヂミと石焼ビビンパ。
勝手にすごいペースで焼かれるのが毎度落ち着かないけど
おいしかったです。韓国梅酒をぐびぐび。

2日目の夜ご飯。

キノコと牛肉の炒め物と海鮮チヂミと豆腐チゲ。
タダでついてくるサイドディッシュが野菜たっぷりで
ヘルシーなのが嬉しい。

でも、一番おいしかったのは1日目の朝ご飯。

スンドゥブです。
豆腐とトッポギ(お餅)が入ってる辛いスープにゴハンを入れて食べる。
中にある卵でまろやかで辛すぎず美味でした。
280円くらいだったけど、これがピカイチでした~。(とても安あがり)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぎゃぁ (nori)
2009-02-11 11:19:12
なんでこんな写真を見せるんだぁ。・。。・;l

今晩は新大久保に行くぞ!
ビビンバ食べた~~ぃ。
ガルルルルゥゥゥ

返信する
Unknown (こぶママ)
2009-02-11 11:23:24
トッポギ、名前は聞いていたけど、説明を読んだら、モロ私の好みっぽい!

豆腐とお餅なんて、そして卵入りなんて…。
コレ考えたヒトはすごいゾ!
ワンワンワンワン..ワワン!
返信する
めっちゃ食べてるぅぅぅ~ (yonyon8)
2009-02-11 12:27:26
食いすぎ注意報発令!!!
でも、普段はヘルシーなitoさんならOKなのか?!

ことしはぜひぜひ行ってみたいのでR。
あっ、今月は友達おすすめ韓国料理屋に行くのを忘れていたわ。←おバカ
韓国を妄想しながら、食べときカムスミダ。

返信する
noriさんへ (itoyoshi)
2009-02-12 08:56:06
新大久保に行ったかしらん?
おいしいお店をたくさん知ってるnoriさんは
新大久保も知ってそう。やはりテリトリーが広いっ

私は新大久保は前におつきあいのあった会社があったのだけど
そこに行く度に焼き肉ランチしてました。うふふ。
でもお店は全然知らないなぁ~~
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2009-02-12 08:58:41
あーーー
こぶママさん好みなのだったら
お土産で買ってくれば良かったなぁ・・・
輸入食材屋さんに行くと
簡単なトッポギのレトルト商品なんかがあるんですが
結構、これがおいしいですよ。

スンドゥブはかなりハマったので
東京のスンドゥブ屋さんにも行こうと企んでます。うふふ。
返信する
yonyon8さんへ (itoyoshi)
2009-02-12 09:00:58
やはり食べすぎ?
なんだか帰ってきたらちいと太ってましたもん。
野菜たっぷりでヘルシーだからと
自分にアマアマでした。あははは。

yonyon8さんもぜひぜひ現地で。
どうでもよさげな食堂でもすごく美味しくて
しかも安いし、食いしん坊パラダイスでしたよん
返信する