itoyoshi style

very goodな毎日!?

Pinterest

2012-02-21 | site
この間、ハマってると紹介したPinterest。あれからもちょこちょこちょこと覗いては画像にピンしてたら、かなりボードが充実。アナログな私としてはこれをプリントして本にしたい!(←それじゃ意味がない)

最初はPCの中にある気に入ったデザインや柄もののパターン画像をここにアップロードしてPCの中を整理するつもりだったのが、ああ、これもあれもとサイトで見つけてガンガンに入れていたら数が膨大に増えてしまった。
Designには気に入ったデザインをピン。集まった画像は案外レトロでアート、シンプル。そういうのが実は好きらしい。今の仕事とは違うデザインだらけ。ちょっと苦笑。うーん、かなり苦笑。仕事は仕事だよっ!
Patternsは紙や布などもともと保存していた柄ものをアップロードしていたところ、その私のデータを気に入る人が案外多くフォローされ、私の中では一番の人気ボードになってしまった。私のボードを気に入る人がピンする画像は私も気に入る。・・・という図式で日々画像が増え続けている。
仕事でも関係しているし、文房具や本など紙ものが好きなのであらゆる紙ものを集めたのがPapers。海外の活版印刷モノが好きで、Pinterestにはたくさんあるのが嬉しい。案外ペーパークラフトも好きだと判明。あーこのカード買いたいだの、あーここに行きたいだの、いろんな気持ちが揺らぐ。

カラフルな画像が多くてテンションがあがって作ったI love Colorful World、好きだなと思ったものをピンするLove Love Loveはやっているうちに保存したい画像が多かったので作ってみた。

それと一緒に自分の好みのファッションを入れるStylesボードも設置。これが他のボードと違う雰囲気だったりする。
ファッションは他のボードに比べて色数が少なめで形もシンプル。他のボードはカラフルやラブリーがちょいちょい来るけど、服飾はラブリーぢゃない。ああ、それが私だった。キティちゃん好きなのに、ルックスはそうじゃない。なるほどねぇ~

・・・って、楽しくて止められない。
もともとスクラップブック作ったりも好きだし、ハマりやすかったんだなん。

さて・・・
ハマっているので、次回もこのお話の続きですよ、だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zai78)
2012-02-22 09:27:33
すげー使いこなしてる(笑)。そういう感じだよね、itoyoshiさんは。今度は自分のヤツもアップできるんじゃない? 絶対pinされると思う。
返信する
zai78さんへ (itoyoshi)
2012-02-22 10:07:20
言葉も大していらないし女性向け感覚派だけに
ぴったりハマってますよ。
センスが似た知り合いが世界にいるっていうのもなかなか楽しい。
いままでどうしても共通言語がキティちゃんだったので
可愛いイメージがありすぎて自分とのギャップはあったんだよねぇ。
あはは。
返信する