itoyoshi style

very goodな毎日!?

だましとエログロと恋愛もん

2009-08-19 | cinema&tv
近頃、余裕なし子なせいかブログの更新がサボっている上に内容が薄めっ。
・・・ということで先週&今週に観た映画などをまとめて。
奇想の王国・だまし絵展。
凝った絵画がたくさんあってだまされるだまされる。
このチケットの絵の彼は必死の形相で額縁から飛び出してるみたいでした。平面なのにすっごく立体。
絵なのに、描かれてるモノはそこに実際に存在しているような感覚。人物は息づかいまで感じるような。まさに3D世界でした。
一緒に行ったito母はしばしば本当にだまされていた。「こういうトリックでしょ」と説明すると「あぁホントだ。だまされた」と。
ステキな広~いリビングルームだったらエッシャーの昼と夜のリトグラフなんかを飾ってみたいのになぁ。

映画は、コレ。

エヴァンゲリヲン新劇場版・破
映画三部作のふたつめ。
ひとつめの「序」はTVのおさらい。そして今回はいきなりの新キャラ登場。えぇ?で始まる。たくさんの伏線と謎を明かさないまま急に打ち切った感のあるTVシリーズと違って、きっとちゃんとスッキリするに違いないと期待してたものの、ふたつめでコレってことは、またスッキリしないで終わるんじゃないかなという予感がふつふつ。それがエヴァらしいのかもしれないけど。
エヴァらしさと言えば、エロさとグロさも満載。
甥っ子君が興味を持っているけど、まだあやつには早い。見せられまい。
夜中にやっていたTVも結局全部見てしまって
この夏はエヴァとガンダムのヲタクになった気分。

それと、これ。
そんな彼なら捨てちゃえば
恋愛のあるあるネタ的な映画。個性的な女優さん達、それぞれにピッタリなキャラ設定でどの人も恋愛にジタバタしているのが可愛かったです。あんまり男の人がかっこよくないところがリアルで良かったやも。
同棲7年で結婚してもらえない女性、恋愛ベタでネット恋愛にハマる女性、結婚していて浮気される潔癖性な女性、好きなら不倫でもな女性、惚れっぽくひつこく電話しちゃう女性。
私はどれかなぁ? 敢えて言うなら「惚れっぽくひつこく電話しちゃう女性」だけは絶対にない。ほれっぽくない上に、電話嫌いだもんで。


最新の画像もっと見る