itoyoshi style

very goodな毎日!?

ベリーダンスナイト!?

2012-09-09 | diary
先週の月曜日はベリーダンスナイト!?
ベリーダンスの先生がショーに出ているイラン・トルコ・ウズベキスタン料理のレストランに、同じ教室の生徒で初めて行ってみました。
この店、TVやらなんやらにたくさん出ていて有名店だとか(←行ってから知ったんだけど)。地べたに座るスタイルやら、壁にはあらゆるキラキラがぶるさがっていたりと、店内は完全異国。中東には行ったことがないけどこりゃあ中東に来た気分だねと上機嫌。2000円の食べきれないコース料理は思いのほか食べやすく、ヘルシー。なかでも串焼きの鶏肉や煮込んだラム肉がおいしく、ナンと一緒にパクパク。行くまで手で食べるんだろうかだの、辛いんじゃないかだの、不安を口にしてたけど、そんなのはどこかに飛んでしまった。
ベリーダンスのショーでは、先生の本気ダンスを堪能できて、本当に楽しかった。
教室でもちらちらっと見せてくれるダンスはステキなのだけど、キラキラふわふわする衣装に本気モードに圧倒されっぱなしだった。
あれに比べると私らのなんて、準備運動レベルです。んー、でもとても楽しいからいいのだわ。
先生は現在おめでた中なので、ショーに出れるのもあとちょっと。このタイミングで見れて本当に良かったです。

料理と一緒にいただいたのが、異国のビール。
トルコのエフェス、チュニジアのセルティア、レバノンのアルマザ。
どれも飲みやすく、それぞれ個性があっておいしかった。女子が好きなのはフルーティーで軽めのトルコかな。

教室でいつも一緒のエイジレスなお姉様(50代&70代)と一緒にワーキャーワーキャー。帰り道もずーーっと話していて、あっという間に家に着いちゃいまして、とても楽しい夜でした。

近頃、私の周りにはエイジレスでいくつになっても女子な人が続々と登場してる。なんだろう、これは。あんたもがんばりなさーいってことなのかしらん。



最新の画像もっと見る