itoyoshi style

very goodな毎日!?

ひさびさの

2011-11-17 | diary
海外渡航を計画中。
ふと見たら、パスポートの有効期限が切れていた。申請しないと。

10年前に作ったこのパスポートの写真は、人生唯一のおでこ全開時期だったし、白黒で友達にも評判の悪いことったらなかった。

ある時、アメリカの入国審査で全然違う髪型のせいか「前髪をあげてみろ」と言われた。ちょこっとあげると「もっとこの写真のようにあげろ」と言う。仕方ないのでどどーーんとおでこを全開にしたら、入国審査官がゲラゲラ笑って「冗談だよ。最初から同じだって知ってたって!」と言った。チキショー。英語で言い返せないので睨みつけるだけだった。

なぜだかこんなおちょくりがいつも入国審査の時にある。
入国審査官にナメられやすい顔らしい。
「本当にこの歳?若いね。ゲラゲラ」
「観光?見ることなんかひとつもないぜ。ゲラゲラ」
「なんでこの時おでこ出してたんだ?出さない方がキュートだぜ。ゲラゲラ」
「うちの姉と同じ歳よ。姉の方が大人だけど。ゲラゲラ」

言っておくけど、決してそんなに童顔じゃないです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイガー)
2011-11-17 12:35:02
欧米人からみると、日本人ってかなり若く見られますよね。
私も全く童顔ではありませんが、かなり若く見られた経験があります。

しかし、どこへ行こうとされているのかと、人が笑うようなおでこ全開の状態って気になりますね~( ̄∀ ̄*)
返信する
タイガーさんへ (itoyoshi)
2011-11-17 15:31:37
そうみたいですね。
旅先で知り合ったイタリアの女子から
友達になってよと言われたことがあるんですが
彼女は私を同じ位だと思っていたらしいんですが
彼女の母親の方が歳が近かったっていう・・・

おでこ全開で髪の毛を後ろで結わいているので
坊主頭のようだよと笑われてます。
しかも、でこっぱちなもので・・・
返信する
Unknown (まっさん)
2011-11-17 15:34:46
こんにちは。

あのイミグレで、じっと顔を見られるのはハズカシイですねぇ。でもその国で一番最初にコミュニケーションする場なので、ここでリラックスして会話できていると、入国後もすんなり会話ができるのでは?

なので今回の写真も全開継続で、イミグレでのコミュを極めるというのはどうでしょう?ゲラゲラ。

ではヽ(^0^)/ゲラゲラ
返信する
Unknown (まったん)
2011-11-17 23:07:35
こんばんは

海外旅行ですか、羨ましいです

当方、過去に一度だけオーストラリアに行っただけで
海外旅行は御無沙汰です。

パスポートは有効期限が切れる前に更新したのですが
今思えば、海外に行く予定も無いのに
更新する必要無かったな~なんて・・・
今更ながら思っております

どちらへ旅行を計画中なのでしょうか
楽しみですね
返信する
まっさんへ (itoyoshi)
2011-11-18 19:10:09
あー。その手がありましたか~。
おちょくられて始まる旅行というのはどうかと
今回はかなりまっとうな写真にしたのです。
んーでもおちょくり顔だから、また他ネタが来るかもですが

アメリカでスーツケースを開けて検査された後に
「この荷物誰だ?閉まらないぞ。どういう入れ方してんだよ!」と叫ばれて、仕方ないから柵を越えて手を伸ばしてキレイに入れたら
「お前!日本人だろ!」と叱られたりね。
ああ、日本人さっ

ではではヽ(^0^)/ケラケラ


返信する
まったんさんへ (itoyoshi)
2011-11-18 19:13:47
パスポート、更新しておけば良かったですよ。
少しでも写真が若くなったのに!・・・なんつて。

私はここ2年、海外に行く機会がなく
今回も機会はないのに無理無理作っちまえという・・・
今月中にプランを確定させようと奮闘中です

オーストラリア、いいですねぇ。
人も国もあたたかですよね。
とは言いつつ、
遥か昔に行きましたが、もう記憶がふわっとしてます。(←老化)
返信する