itoyoshi style

very goodな毎日!?

貴和製作所

2008-04-23 | hi!
昨日ブログにUPしたデコウォッチの材料を買ったのは、ラフォーレ原宿に入っている貴和製作所
浅草橋のお店には行ったことがあったのですが、原宿は初めて。
浅草橋は広くて明るいのに対して、原宿はお店がラフォーレっぽい雰囲気で面白かったです。

すごーーく細かい作業が苦手で
しかもコツコツという継続力がないくせに
パーツとかハンドメイドの材料を見ると何かを作りたくなり、
いらんもんまで買ってしまった。

帰宅後、以前にほっぱらかしにしたビーズを発見して、苦笑。
GWにひとつくらい作ってみるぅ? んー・・・・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日の (こぶママ)
2008-04-23 18:11:37
土曜の原宿でゲットしたのですね!
ここは好きな人には一万円札が飛んでいきそうなほど魅力的な店みたいですね。
ここで買ったパーツで作ったペンギンのブローチをいただきましたよ。
細かい作業が苦手な感じにはお見受けしないのですが、ito君は...?
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-04-24 09:58:19
そうそう、ちょうど原宿に行ったので寄ってみたのですよ。
かなりヤバいお店でした。
ハンドメイドが苦手な私でも欲しいものがわんさか。
何かを作りたくなりました。むしょ~~に。
そして、いらんもんを買ってしいました、とさ。
ひとつひとつは材料だから、高価じゃないんですが
アクセサリーなどを作れる人は
いろいろ欲しくて本当に軽く1万円は飛びそうですよ

私は、細かいのとか正確なのはとーーっても苦手です。
基本的に料理は目分量と感覚。
なのでお菓子作りなどは全然ダメですよ。

多分、キティちゃんが好きなのも、
やけに細かいところに惹かれているのもあります。

なので、
手先が器用な人には本当に憧れますよ~~~

あ、会ったら「大雑把そう」と気づかれるに違いない。
あっはは。
返信する
Unknown (ゆき)
2008-04-24 21:19:56
ビーズそうでした、忘れてました。引き出しにはビーズ、パーツ、キット、、がたくさんあります。やりかけのも・・反省。かなり凝ってやった時期があります。これを期にまた復活させようかな小さくて、色とりどりで、可愛いものが好きだから、ビーズは大好きなんだけど、やはり時間を取られるものなのでなかなか・・・と苺の白い花のオリジナルブレスの作りかけ、完成させようと思います。
返信する
ゆきさんへ (itoyoshi)
2008-04-24 22:07:18
今度こそはほっぽらかしにしないで
買ったパーツは形にしなくては~と思ってます。
ゆきさんはお裁縫もできるし、時間さえあれば
たくさん可愛い作品が生まれそうですね。
集中して製作して、完成すると
かなり清々しい気分になるなと感じたので
私も完成目指しますーー

と白い花のブレス、可愛いんだろうなぁ。
できあがったら、ぜひ写真を見せてください

返信する
見ると作りたくなりますよね。 (ニセモモ)
2008-04-24 22:19:59
そう言えば漠然と「ピンクゴールドでストラップ……」と思って基礎中の基礎金具一式とその他スイーツモチーフとかの金属パーツを後悔が無いようドサドサ買ってたら樋口さんがいなくなりました
あれもこれも現象ですね。

原宿の貴和さんは一度行ったコトあります。浅草橋と随分雰囲気が違って驚きましたが、貴和で一番素敵なのは吉祥寺のお店なんです
ビーズ屋さんなのに照明からしてすっごいおしゃれで雰囲気がありまくり、ディスプレイが素敵だから参考作品も殊更に輝いて見えて、ついつい買いたくなります
滅多に行かないんですけど、ホント危険なお店ですヨ~~~。
返信する
ニセモモさんへ (itoyoshi)
2008-04-25 12:26:49
ついつい買いたくなるようなものが、うわっと置いてあるので
かなりヤバめなお店ですね。
デコ&ビーズ達人のニセモモさんなら、なおさらでしょうぅ。

浅草橋店は仕事で使う材料を「仕入れ」に行く感じだったので
買うものも決まっていたので、
おもしろーいと人ごとで見ていられたのですが、
個人で行くと、お財布から樋口さん(もしくは諭吉さん!?)が
さらりと旅立ってゆきますね。
吉祥寺に行く用事が皆無なのが救いだったりして

この紙袋も可愛くて、誘っているように見えたりして。
返信する