itoyoshi style

very goodな毎日!?

ジャケ買い土産

2010-08-15 | tea time
長崎のお土産は実家にも義理チチハハ家にも友人にも、定番のカステラ。東京にも売ってるけど、それはさておき。それと、すぐに会えない人にはスナックやグッズを買いました。

いきなり長崎に行く前に「実はあまりカステラって好きじゃない」という爆弾発言をito夫からくらい何にしようかと悩む。そもそも彼はお菓子があまり好きじゃない。「じゃー何にすればいいんだよ」と言うと「いらないよ」。そんなわけはない。毎度毎度いらないと言ってても「あれ?俺には?うちには?」と何故ないのかを尋ねくるんだよね、あとで。
ちっ。めんどくせぇ(←悪態ついてみた)。

そこで今回の長崎土産はジャケ買いのごとく、ルックスでにっとくの湯せんぺいにしました、「へーこれなに?」「さぁ。食べればわかるんじゃないの」この会話の後、放置されてます。そうだった。彼は初めてのものにはなかなか手をつけたがらないんだったよ。
ちっ。めんどくせぇ(←悪態アゲイン)。


最新の画像もっと見る