itoyoshi style

very goodな毎日!?

@川越

2012-09-03 | diary
先週、友達の吉方取りにつきあって川越氷川神社へ。
いい方角の神社に参るというのだけど、占学講座の宿題なんだそうだ。
氷川神社は

一年安鯛という名前の鯛型おみくじあり。
こういうのにすぐに食いつくのがわたくし。

恋愛には、良縁にあい鯛おみくじ。

こちらは色がスイートなピンクです。

釣り竿で、釣れるかしらとか言いながら釣り上げるんですが、案外あっさりと釣れまして、

結果、大吉でした。

大吉って、子供の時はやったーっ!ひゃっほーっ!・・・ってなったけど、大人になってからは今が一番良くてこれから落ちるってことだよね?という解釈も加わって、どうも大喜びできないような。

そんな私を見透かしたかのように
「今は順調だけど、油断することなかれ」とか「先のことを考えて準備を怠るな」とか書かれてました。わはははは。

友達はピンクの鯛で「2~3年中に・・・」という文に
「そんな先じゃ困るわ!」とツッコんでました。わはははは。

暑かった川越をあとに上野に出てツタンカーメン展へ。思いのほかひどく混んでなかったのでじーーっくり見れて、楽しかった。
エジプトの展示を見てたら、NYのメトロポリタン美術館を思い出し、ああ今年は行けないよねと少し消沈。まあ、美術館は逃げないから、また行ける時に行こう。
エジプトもいつか行きたいねとか、エジプトメイクにしたらどんな顔になるかとか、とりとめのない話を甘味処でつらつらつら。

秋にはまたハイキング部復活だとか、みんなで集まりたいねとか欲張りな私たちはあれもこれも楽しんじゃおうねって話した。

毎日なんだかてんこもりでいいこともわるいこともあった8月。今年の夏は充実してた気がする。夏休みの子供みたいにひとまわりもふたまわりも成長したかな。あ、成長ね、退化でも老化でも現状キープでもなく!

さてと、夏休みはこれでおしまいだな、明日からバリバリと働くぞーー!
・・・と、なっていたのですが・・・

つづきはまた。


最新の画像もっと見る