MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

母との会話

2019年11月25日 | Weblog
 施設でお世話になっている母とお話しする
 いつものように「だあれだ?」と声をかける
 私の名前をちゃんと言う
 そして 「孫」と言う
 「子供でしょ」と返すと
 母「子供も孫も めんこい(北海道の方言で かわいいの意)から
 そんなことはどっちでもいいんだ」と言う

 「そうだね」と受け入れ なんだか知らないけど 納得してしまった

 世の中にはどっちでもいいことが たくさんあるような気になってきた
 母は余分のことは捨てて 大切なことを残していく作業をしているのだろう
 それでいいのだ それでいいと思うのだ

 

 釧路の空はやっぱり青くきれいだ
 そして 雲はゆっくり流れている

 しかし 風は冷たい 冬に向かっていくのだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉から落葉へ | トップ | 前倒しの誕生日プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事