MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

泉屋風のスパゲッティ

2021年10月25日 | Weblog

息子は

泉屋のスパカツが

大好きだ。

釧路に来たら

必ず食べる

幼いころ

祖父に連れられて

行った思い出と重なるのか

必ず本店に行く。

そんな息子に写メを送って

羨ましがらせてやろうと

久しぶりに泉屋に行く。

さすがに

スパカツは無理と

「泉屋風」を注文。

大盛りを注文した

訳ではない。

これで普通盛り。

今更ながら

「オオッ!」となる。

食べても食べても

減らない。

完食は むーりー!

昔はしっかり

食べてたんだけどねぇ。

シニア盛り 作って欲しいなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミジのじゅうたん | トップ | 天気予報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパカツ (タブタブ)
2021-10-27 17:45:29
私が子供の頃、外食と云えば蕎麦でした。
両親が蕎麦以外の店に連れて行ってくれなかったので、蕎麦意外に何かを食べられる店があることを知らなかったのです。
確か中学生の時、友人が当然のように「泉屋へ行こう」と云いました。
泉屋とは何だろうと思いながら連れて行かれ、当然のようにスパカツが選ばれて、初めて目にした洋食なるものに仰天。
その量の多さに苦悶しました。
今は少し量が減りましたね。
一昨日、私も急に食べたくなって・・・・・でも診察日が迫っているので断念しました。
釧路の味の一つですよねぇ。
返信する
Unknown (MIYA)
2021-10-28 12:41:02
私も高校生の頃
山下書店の地下の泉屋で
友達とミートソースを
一つだけ注文して
シェアして食べていました。
今度は
カツスパに挑戦してみようかな。
助っ人に息子をつれて。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事