MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

5月の雪

2012年05月13日 | Weblog
オホーツク、釧路管内中心に雪が降りました!
我が家の方は降らなかったのですが
さむーい 日でした
私はしまいかけたダウンを着ちゃいました
地元の人たちは意外と春コートでした

12日の北海道新聞の夕刊です
「花も凍る雪化粧」という見出しがついていました



写真はオホーツク管内湧別町の
かみゆうべつチューリップ公園の写真
雪とチューリップの珍しい写真ですね
 
そういえば 2年前の4月
福島の三春の滝桜を見に行ったとき
雪とみぞれの天気

それも予想外の 雪と桜でした

その頃は桜を観る観光客がわんさか
三春に押し掛けていたけど 
今は原発のせいで 
観光客が激減したとのことだ

2年前の私も 北海道で生活するなど
思いもしなかった

ほんと この先
何が起きるか 先が分からない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾシカ チューリップを食む | トップ | 桜が咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事