MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

謹賀新年 2021年

2021年01月07日 | Weblog
新年を迎えました
おめでとうございます
2021年 平穏な年となりますように!
今年もよろしくお願い致します

2020年は コロナ コロナで 本当にコロナ禍でした
そして今も続いています
どうなるのでしょうか?

私はですね 
12月中旬に帯状疱疹に罹ってしまいました
噂通り激痛に泣かされました
痛みは和らいだものの 痛み止めはまだ服用中

病院で頂いた帯状疱疹の冊子に 
「基本的には 一度罹ったら もう罹らない」とあったので
お医者さんに 聞いてみたら
「10年は 大丈夫」とのこと

10年かあ 10年後の私は?
うーん  
どうなっているのでしょうかねえ・・・
ひとまず 細々でも このブログを 続けていられればいいかなあ

とりあえず
一日 一日を 過ごしていこう
きっと 楽しいことも 有るはずだ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲が流れる | トップ | なんだろう・・・という言葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとうございます (タブタブ)
2021-01-07 21:32:44
年末に帯状疱疹でしたか。
私も数年前に罹かりました。
症状からすぐに自己診断して皮膚科受診したので極く軽い皮膚感覚の異常は残っていますが、おおきな麻痺は残らずに済みました。
皮膚感覚の異常は一生残ると思います。神経は再生しないとききますから。
ストレスとか疲労とか免疫力低下とか色々な原因があるらしいのですが、何回も罹るとは主治医は云っていなかったので、驚いています。
多分、2回は罹らないと思います。
私は帯状疱疹を理由に入眠剤を処方してくれるように内科医師にお願いしました。
毎日飲むと習慣になるので、時々飲むようにしています。
返信する
今年も宜しくお願い致します (タブタブさん)
2021-01-10 20:28:09
帯状疱疹、左手親指に出たんです。
火傷かなと思っていたのですが、
病名を言われてびっくりしました。
まあ 快方ににむかっています。
気長に・・・ですね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事