azusa flutter

ayami yasuyhoのダンサー・栃本あずさが時々思ったオモイ。

SILENT IS NO SILENT 終えました!

2018-12-17 | 稽古日誌
SILENT IS NO SILENTの公演が無事に終えることができました。本当にありがとうございました!!
私はダンスと紙で演奏をしました。
この身体を使って音を演奏するダンスを踊りました。無音の空間に流れる音、エアコンの音やお客様の足を組み替える音、服の擦れる音、ギターの電子の音、その中で奏でる音楽を身体を使って出しました。歌うように伝えるように、この身体が発したいことに耳をすませるように踊りました。
そして身体の奥から発するものを紙を通して演奏しました。紙は音を立てて体の中のものを表現しました。紙は身体だけより、より複雑に面白く言葉にならない心を発していきました。
今までにない体感と体験から生まれた作品となりました。

今回はayami で作り上げた作品の中に音楽家の長野雅貴さんと共演しました。ayami の基本である呼吸をベースにさらに新たな作品につくりあげていきました。時間的にも伝える時間、感じる時間が限られていましたが、3人で公演をつくることができたことに感謝いたします。
本当にありがとうございました。

この公演で、本年も終わりとなります。この1年、東京、ベルリン、京都といろんな刺激を体感した1年となりました。
たくさんの方々の支えや応援、勇気をいただき成長した日々を過ごせました。ありがとうございました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の呼吸のダンスワークシ... | トップ | 2019年明けましておめでとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事