毎日コロナウイルスのニュースばかりで、外出もままならない時ですが、食料品などの買い物は否応でもせざるを得ません。
レジに並びながらつい咳でもしようものなら、周囲からにらまれる状況です。
今般、経済産業省・消費者庁・農林水産省が協力して、消費者の皆さんに、小売店での「密」を減らすための呼びかけのチラシを作成しました。
時間のある時に参考にされてはいかがでしょうか。
https://www.maff.go.jp/j/saigai/n_coronavirus/index.html
記事の中で食料品に対する供給事情などについても触れられています。
また農業者の皆さんにはコロナに感染した場合の対処方法など、業務継続へのアドバイスなども記載されています。
事前に読まれておくことも必要ではないでしょうか。
3密を守り感染しない努力と、社会経済回復時への対応も考える必要があります。
消費の傾向や消費者の生き方に変化が起こるのは予測できますが、商品や価格などに対する消費者の価値観がどのように変化するのか、今の事業をどのような方向にもっていくべきか、考えておく必要があります。
従来の取引先や顧客がそのまま回復するでしょうか。
D2Cの見直しが今ほど考えさせられるときはないのではなどとも考えさせられます。
コロナからの回復後、皆さんの顧客はだれなのでしょうか。
今までと同じであればまだいいのですが・・・・
レジに並びながらつい咳でもしようものなら、周囲からにらまれる状況です。
今般、経済産業省・消費者庁・農林水産省が協力して、消費者の皆さんに、小売店での「密」を減らすための呼びかけのチラシを作成しました。
時間のある時に参考にされてはいかがでしょうか。
https://www.maff.go.jp/j/saigai/n_coronavirus/index.html
記事の中で食料品に対する供給事情などについても触れられています。
また農業者の皆さんにはコロナに感染した場合の対処方法など、業務継続へのアドバイスなども記載されています。
事前に読まれておくことも必要ではないでしょうか。
3密を守り感染しない努力と、社会経済回復時への対応も考える必要があります。
消費の傾向や消費者の生き方に変化が起こるのは予測できますが、商品や価格などに対する消費者の価値観がどのように変化するのか、今の事業をどのような方向にもっていくべきか、考えておく必要があります。
従来の取引先や顧客がそのまま回復するでしょうか。
D2Cの見直しが今ほど考えさせられるときはないのではなどとも考えさせられます。
コロナからの回復後、皆さんの顧客はだれなのでしょうか。
今までと同じであればまだいいのですが・・・・