キルトハウスドリーム

ライフワークは、パッチワークキルト

日々の出来事を綴っております。

石巻駅から

2023年03月13日 | juku

夕べの WBC 大谷翔平選手

自らが、出演する看板に推定140メートルの特大ホームラン

前日の 佐々木朗希 投手 世界でビュー

郷土の星 に応援 感動しています

さて、

金曜日の午後、石巻へ

土曜日 は、キルト塾、

旦那さんは、追波川で、桜鱒釣り

仮面ライダー&サイボーグ009

石ノ森章太郎さん出身地

私の キャリーケースも一緒に

朝、6時出発、石巻駅から仙台駅まで、約1時間20分くらい

途中、

仙台市営地下鉄に 南改札から 新幹線入り口迄

余談 一度は、仙台の地下鉄に乗車してみたい思っていましたが、

途中から、偶然に乗車 

新花巻駅から新幹線で、東京目指すよりも

だいぶキルト塾までの時間がかかりました。

東京駅の混雑凄かった!

WBCだからかな 英語、韓国語、中国語とにかく人とぶつかりながら

誤りながら

地下鉄中央メトロ線迄

 

以前の キャリーケースに作品が入らなくて、新調した話を友人にしていたら

小関先生 「あの、白いの」「はい」私の作品のキルト綿の厚さをチェック

「素敵ね

「友人が宅急便で送ったの」「新幹線で

小関先生「キャリーケース新幹線後ろか前に置く場所があるのよね」と

「先生詳しい」 と私

そんな会話を楽しみながら

今回も塾の友人達、

皆さんの素晴らしい作品を拝見しながら楽しいひとときを過ごして、来ました。

旦那さんの桜鱒情報は、明日

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-03-13 08:49:28
震災の前の年に石ノ森漫画館に行って、震災の時に石巻店の片付け手伝いに行ったっきり石巻には行ってなかったな~
今年は行ってみようかな?
返信する
せしお様 (mako)
2023-03-14 06:46:27
震災時にボランティア活動していて、下さったんですね。
感謝と有り難うございます。
返信する
おはようございます! (いわどの山荘主人)
2023-03-14 07:15:27
昔昭和天皇崩御のころ、仙台市に勤務しておりました!地下鉄で通勤しておりました。
返信する

コメントを投稿