狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

暗きより暗き道にぞ入りぬべき はるかに照せ山の端の月

2015年01月14日 18時37分05秒 | 休日の日記




 本日1月14日は、フェリーチェ・オルシーニを主犯としたナポレオン3世の暗殺未遂事件が発生した日で、岩倉具視が東京・赤坂で不平士族に襲撃された日で、大谷光瑞率いる大谷探検隊がインドビハール州ラージギル郊外で釈迦の住んでいた霊鷲山を発見した日で、フランクリン・ルーズベルトとウィンストン・チャーチルが欧州戦線での協力および枢軸国に対する無条件降伏の要求を確認した日で、南極大陸で1年間置き去りにされたカラフト犬タロとジロの生存が確認された日で、サンフランシスコでヒューマンビーインがはじまった日で、国家元首初の北極点到達者モナコ大公アルベール2世が国家元首として初めて南極点に到達し地球の両極点を制覇した日で、正月飾りや門松を取り外す日で、尖閣諸島開拓の日で、ジークフリード・キルヒアイスのお誕生日です。

 本日の倉敷は晴れのち曇りでありましたよ。
 最高気温は七度。最低気温は零度でありました。
 明日も予報では倉敷は午前中は雨となっております。お出かけの際はお気を付け下さいませ。




 本日は私はお仕事がお休みの日でありました。
 隊長がよくないのでもとい体調がよくないので今日は一日臥せっていました。
 病で臥せってうつらうつらしていると、良くないことばかり考えてしまいますよ。
 出来るだけハッピーな事を考えながらうつらうつらしておりましたよ。よく寝た。
 かなり良くなったので明日は完全復活したいと思っております。おやすみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『名探偵の掟』のDVDの第3巻 | トップ | 『ヘテロセクシャル』/岡崎京子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休日の日記」カテゴリの最新記事