狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

をりふしも移ればかへつ世の中の人の心の花染めの袖

2017年05月30日 22時50分51秒 | 休日の日記



 本日5月30日は、宋の順帝が蕭道成に禅譲して宋が滅亡して斉が成立した日で、元明天皇が諸国に風土記の編纂を命じた日で、空海が高野山で金剛峰寺の開創に着手した日で、足利尊氏が後醍醐天皇による倒幕挙兵の討伐のために入京した日で、ジャンヌ・ダルクがイギリス軍により火刑で処刑された日で、上海でイギリス警察隊が中国人労働者に発砲した日で、皇居前広場で日本共産党支持者によるデモ隊と占領軍が衝突した日で、文化財保護法が公布された日で、仙台市の大梶南地域で民戦系の在日コリアンが民団系の住民を襲撃した日で、新左翼の日本赤軍がテルアビブのロッド空港で銃を乱射して犯人2人を含む26人が死亡した日で、天安門広場に自由の女神像を模した民主の女神像が設置された(←この像はその後どうなったのだろ?)日です。

 本日の倉敷は晴れでありましたよ。
 最高気温は三十一度。最低気温は十八度でありました。
 明日は予報では倉敷は晴れのち曇りとなっております。




 明日は私はお仕事がお休みの日であるのですが、明日はお仕事で用事で重要案件があるので明日は私は出勤することになりました。
 なので、振り替えで今日がお仕事がお休みの日となりました。
 今日はプライベートで用事があったのでお外をひらりひらりと飛び回っていました。
 そして「あ~れ~」とくるくる回って舞っていました。
 いつもより余計に回っていました。調子に乗って回り過ぎました。体力の続く限り回っていました。そして目が回ってしまいましたよ。
 ふらふらでございます。
 今日は早く寝ようと思っているところなのでございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『奇妙な恋の物語 THE AMAZIN... | トップ | 或る者は過去の記憶を蒸し返... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休日の日記」カテゴリの最新記事