狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

そわそわ。

2010年02月25日 21時08分42秒 | 職場に関する日記







 本日の倉敷は晴れのち曇りでありました。
 最高気温は二十二度。最低気温は九度。
 今日もとてもとても暖かい日でありました。

 倉敷川の入船橋を下った辺りに植えられている川津桜達の中には開花している木が幾つかでてきました。
 鶯の鳴き声も聞こえるようになりました。
 いよいよ春? 春の到来?
 何だかソワソワします。





 本日は私、勤めているお店の倉庫で片付けをしておりました。

 倉庫のお庭に植えてある蝋梅の木のお花は見納めの時期となったみたいです。
 啓翁桜はお店の中ではお花を咲かせていますが、倉庫のお庭ではまだ全く咲く気配はありません。

 今は倉庫のお庭は少し寂しい雰囲気。
 でも、もう少ししたら一気に芽吹いてすぐに草ボーボーになるんだろうな。

 私、春が待ち遠しいような、怖いような(ひたすら草刈をしなくてはならないので)よく分からない心持の今日この頃であります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« On The Run. | トップ | 赤芽猫柳(アカメネコヤナギ)。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職場に関する日記」カテゴリの最新記事