狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

『なくもんか』

2016年06月07日 16時35分08秒 | 映画・ドラマに関する日記





 昨日の夜は、映画『なくもんか』のDVDを観ていました。

 祐太は幼い頃に父親に置き去りにされて父親の知り合いの夫婦に育てられた。
 祐太は働き者で親切。自他ともに認める八方美人。なので商店街の住人の人気者。
 育ての親の惣菜店「デリカの山ちゃん」を継がせてもらって、周囲の人達に恩返しをする為により一層、仕事に励み頼み事を全て引き受けていた。

 彼には生き別れた弟がいて……。

 監督は、水田伸生。
 出演者は、阿部サダヲ、瑛太、竹内結子、塚本高史、皆川猿時、片桐はいり、鈴木砂羽、カンニング竹山、谷端奏人、高橋ジョージ、陣内孝則、藤村俊二、小倉一郎、市川千恵子、光石研、伊原剛志、いしだあゆみ、冨田佳輔、加藤清史郎、橋本じゅん、小林正寛、西尾由佳里、など。

 下町コメディです。


 笑わせて泣かせる映画です。
 前半部はモノローグが効いています。
 観ている人に必要な情報を簡潔に伝えながらキャラクターの性格を表現しています。

 阿部サダヲのハイテンションな演技と存在感を楽しむ映画です。
 ラストは強引。でもまあ、いっか。

 面白かったですよ。
 楽しめました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『勝つ』とか『強い』とか『... | トップ | 人差し指が何処へでも連れて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマに関する日記」カテゴリの最新記事