日本共産党や立憲民主党や国民民主党などの野党やそれらの政党を支持している人達や幾つかのマスメディアが今回の米国大統領の来日に関して発した言葉は、彼ら彼女らが外交センスが皆無であることを示しました。
気に入らない相手であっても相手を尊重するという最低限の礼儀を示すことなく、相手に喧嘩を売るような言動を繰り返しました。
日本共産党や立憲民主党や国民民主党の支持層は話し合いをするという気は全くなく相手を尊重するということは全くなく気に入らない相手には問答無用で相手を侮蔑するという礼儀知らずの集団であると世に示したことになります。
これは日本国内だけでなく世界中に知れ渡ったことになります。
ドナルド・トランプ氏個人ではなくアメリカ大統領という公人に対して問答無用で侮蔑したことになります。
世界中の政治に関わる人達は、日本の野党の党首達の言動や日本の野党の支持層の言動を注視しているはずです。
気に入らない相手であっても相手を尊重するという最低限の礼儀を示すことなく相手に喧嘩を売るような言動を繰り返した日本の野党と野党の支持層は、腹芸が出来る度量を持っていないし主義主張の違う相手とは話をする気が無く相手を罵倒するだけなので交渉場では無能集団となる。と分析される可能性が高いです。
さらにデマを発し嘘を吐いて今回の米国大統領の来日を貶めようとする輩もいました。
ちょっと調べればすぐに分かるような嘘を平気で吐いて自分の気に入らない人物を貶めようとする輩もいました。
事実で論を組み立てるのならばそれは自由です。
我が国は共産主義国ではないのですから。
しかし、事実を無視した嘘を基にして論を組み立てて人々を扇動するのならばそれは民主主義を破壊する行為となります。
外交センスが皆無で尚且つデマをばら撒く。そのような集団が政権を取ったならば、外交的に孤立するだけでなくデマが横行して日本社会は不安定化することでしょう。
「話し合いが大事だ」と日頃から述べているのならば、少しは相手を尊重してみては如何か?
一切、相手を尊重せずに話し合いを拒否しふんぞり返って上から目線で偉そうに相手を罵倒するだけならば、阿呆と同じです。もはやあなた達こそ話し相手にされていないのですよ。
「話し合いが大事だ」と日頃から述べているのに物凄い好戦的な態度を取り続けるのならば、誰にも相手にされなくなりますよ。
少しは相手を尊重してみては如何か?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます