狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

敵に勝つには、まず負けないことだ。

2016年05月19日 16時49分04秒 | 漫画・ゲームに関する日記





 昨日の夜は麻生みことの漫画『海月と私』の第1巻を読んだ後に、ゲーム『LIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII』で遊んでいました。 
 FF13三部作のラストの作品であります。
 ゲーム『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』も遊んでいて2周目の途中ではあるのですが、『LIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII』を始めてしまいました。

 2周目に突入して何度も転生を重ねてギル稼ぎとステイタス上げに勤しんでいましたが、徐々に武器と防具の改造とアビリティ集めに興味が移ってきました。
 なのでアイテム集めも兼ねて武器と防具の素材集めとアビリティ集めを行う為、ハードモードでクリアまで行ってみることにしました。
 14日目であります。

 神様との対決の前に4つの試練に挑みました。
 1周目より楽にクリアできましたよ。ごり押ししても大丈夫。
 ついでここでしか倒せないモンスターを全滅に追い込みました。

 そしていよいよ神様との対決。
 まずは普通に突撃。したのだけれどもあかん。ブーニベルゼ+の攻撃は猛攻過ぎます。
 手詰まりになってノックアウト。orz。

 なので魔法耐性100%のウェアを一つ作って再び挑戦。
 でも上手くいかないorz。
 第2形態でノックアウトできない。orz。
 2周目のブーニベルゼであるブーニベルゼ+は異様に強いと聞いていたけれどもこんなに強いとは。orz。
 ハードモードなのでオーバークロックでノックアウトを狙うこともできないし、う~む。


 でもでもスペック的にはクリアできるはずなのです。
 やり方も間違ってはいないはずなのです。
 ガードが上手でないだけ。てへ。


 ラスボスの神様との対決で手間取っているところなのでございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『海月と私』第1巻/麻生 み... | トップ | 菖蒲(ショウブ)その5。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・ゲームに関する日記」カテゴリの最新記事