狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

最近の小心翼翼

2008年11月25日 20時53分42秒 | 休日の日記




本日の倉敷は、晴れ。
最高気温は、十六度。
最低気温は、五度でした。


本日、私は休日を頂いておりました。





ここ最近、私は、
新聞も読まない(とっていない)し、
週刊誌も読まないって生活をしているのですが、

これには訳があって、

私は活字中毒症の人間で、
新聞や雑誌があれば隅から隅まで読んでしまうからです。


いや、隅から隅まで読むのはいいんですが、
他にもお仕事の時以外は常時、小説やら漫画やら読んでいるし、

「自分の脳の容量を超えた情報量を、脳に詰め込んでいるのではないか?」
「情報を脳に入れ過ぎて、情報莫迦になっているのでは?」
と不安になったからであります。


私の脳は、容量が小さいっすからね。

「容量が小さいのに、情報を詰め込みすぎている為、
 動けなく(考えられなく)なっている?」って気がして、

「時事モノは必要最低限にカットしてみよう」と、思ったのです。






で、その結果はどうなったかと言いますと、



「情報莫迦」が「ただの莫迦」になっただけ?





うーん。
問題点は、別の所にあるみたい。

でも、分析すると怖いモノが出てきそう、、、


なので、今日のところは、分析はやめときます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジスタ・パニック | トップ | 楓(カエデ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休日の日記」カテゴリの最新記事