狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

明日・明後日は『倉敷ジャム』です。

2009年12月18日 22時00分36秒 | 案内、告知、宣伝




 本日の倉敷は晴れでした。
 最高気温は五度。
 最低気温は零度でした。
 風が強くて寒かったです。
 明日も予報では晴れみたいだけど、今日より寒くなりそうです。お出かけの際は、防寒対策を十分になさった方がよいように思われます。お気を付けを。




 明日・明後日と倉敷美観地区周辺では第7回おかやま県民文化祭「倉敷ジャム」が開催されます。
 主な企画は、明日・明後日と倉敷市美観地区周辺のライブハウスや旅館、お寺など14会場でジャズライブが行われる「倉敷ジャズストリート」、明後日の二十日に倉敷市芸文館で開催される「ビッグバンドジャズフェスティバル」、各種ワークショップが開かれる「アート&カルチャー」や「食&農&カルチャー」です。


 詳しくは、岡山県のHPで「倉敷ジャム」で検索してみてください。


 それと今、倉敷アイビースクエアー内のアイビー学館で、第6回「倉式」展示イベント・「111匹の龍の末裔」が開催されています。地元の111人のクリエーター達が「母なる高梁川とその恵み」をテーマに展示・販売を行うイベントです。
 2010年1月11日まで(木曜日はお休み)です。

 私も先日、見に行ってきました。
 どの作品も素晴らしい作品ばかりでしたよ。

 入り口にあった大昔の倉敷周辺の地形図には思わず魅入ってしまいました。
 縮小版が売っているなら一枚欲しいと思いましたよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けるもんか | トップ | 盛り上がってる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

案内、告知、宣伝」カテゴリの最新記事