狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

心あてに折らばや折らむ初霜の 置きまどはせる白菊の花

2016年11月30日 10時19分07秒 | 季節の御挨拶




 掃いても掃いても吹き寄せられる落ち葉は急ぎ足の冬の訪れを告げているようです。
 お店の前のお掃除が大変です。

 皆様。夜寒の季節、風邪などお召しになっていませんか? 
 これからは日一日とお寒さが加わりますので、くれぐれも御自愛下さいませ。



 今日で霜月も終わり。
 早いものであります。
 明日から師走ですよ。

 ついに、いよいよ、とうとう、お坊様も忙しさのあまりうけけと走り回る師走が来てしまいますよ。
 まぢっすか? って気分ですよ。
 まぢっすか? って気分ですよ。
 もひとつおまけにまぢっすか? って気分ですよ。
 早い。月日が過ぎ去るのが早すぎます。そんなに急がなくてもよいのに。
 時間泥棒が出没しているのかしらん。
 ゆったりと過ごしたいものでありますよ。





 年末まであとひと月です。
 まだひと月あります。
 皆様、やり残した事はありませんか?
 私はやり残したことだらけな気がしますよ。
 やり残したことや心残りなことが多すぎでちゃぶ台を引っくり返したくなりますよ。私の部屋にはちゃぶ台はありませんが。だぁ。

 自棄をおこしてはいけませんね。
 何とかやり残したことを一つでも片付けておかねば。

 明日から12月です。
 今年も残り少なくなりましたが、皆様、気合を入れて頑張っていきましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生をあらかじめ予想して悲... | トップ | 『バーナード嬢曰く。』第3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の御挨拶」カテゴリの最新記事