狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

人生をあらかじめ予想して悲観的に生きるなんて気が知れないわ。

2016年11月29日 21時24分35秒 | VSの日記




 本日11月29日は、ロシア帝国支配下のポーランド・ワルシャワで十一月蜂起が起こった日で、プロイセン王国・オーストリア帝国・ロシア帝国がオルミュッツ協定を締結した日で、サンドクリークの虐殺があった日で、トーマス・エジソンが発明品の蓄音機を公開した日で、大日本帝国憲法施行され第1回帝国議会が開会した日で、日本初のアメリカンフットボールの試合が明治神宮競技場で開催された日で、国連総会でパレスチナ分割決議案が可決された日で、ミーチャック村の虐殺があった日で、革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)が国電同時多発ゲリラ事件を起こした日で、北朝鮮の工作員によって大韓航空の旅客機が飛行中に爆破されて乗客・乗員115人全員が死亡した日で、国連安保理で対イラク武力行使容認決議が採択された日で、イラクへ派遣されていた日本人外交官2人が何者かに射殺された日です。

 本日の倉敷は晴れでありましたよ。
 最高気温は十四度。最低気温は八度でありました。
 明日は予報では倉敷は曇りとなっております。




 何か非常に重要なことを忘れている。ような気がする。
 そんな気がするのだけれども、それが何なのか分からない。ざわざわ。
 気のせいかもしれない。
 でもこのままでは取り返しがつかなくなるかもしれないくらい重要なことを綺麗に忘れている感が憑き纏っていて離れない。ざわざわ。

 でも、まあ、私は重要なことはメモをするタイプだし、気のせいなのでしょう。多分。
 忘れてしまうってことは重要なことではないのでしょう。多分。

 う~ん???
 何かに引っかかっている感があるのだけれども、気にしないことにいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『勇者ヨシヒコと魔王の城』... | トップ | 心あてに折らばや折らむ初霜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VSの日記」カテゴリの最新記事