狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

増殖している気がする……。

2016年01月29日 23時25分40秒 | 休日の日記




 本日1月29日は、アメリカ陸軍が女・子供を含むショーショーニー族インディアンを無差別虐殺した日で、リリウオカラニがハワイ王国女王に即位した日で、パリがドイツ軍の飛行船ツェッペリンにより初めて空襲を受けた日で、『中央公論』『改造』の編集者が検挙された日で、日本の第一次南極予備観測隊が南極のオングル島に上陸した日で、東京大学医学部自治会がインターン制度の運用と医師法改正をめぐって無期限ストを開始した日です。

 本日の倉敷は雨でありましたよ。
 最高気温は七度。最低気温は五度でありました。
 明日は予報では倉敷は曇りとなっております。


 本日は私はお仕事がお休みに日でありました。
 今日は雨が降っていたので外出は控えてお部屋の中でまったりしながらお部屋の中を片付けていました。

 まったりとお片づけをしていたのですが片づけをしている内に絶望感に囚われてしまいました。orz。
 駄目だ。私の部屋にはあまりにも物が多すぎる……。orz。
 物は主に本なのですがあまりにも本が多すぎる……。orz。
 これは絶対に片付かない……。orz。

 蔵書の保管の為に一部屋借りる人がいるらしいという話を聞いたことがあるけど、確かに私も一部屋借りたい。
 一部屋借りてそこに本を全て移したらすっきりまるっと綺麗に部屋の中が片付くのだけれども……、如何せん、そんなお金はないのです。ぐぬぬ。

 一応、片付けはしましたよ。
 しかし、根本的な問題は解決されていない……。orz。
 どうすっかな? これ。と悩んでいるところなのでございます。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殲滅の死神。 | トップ | 『秋日和』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休日の日記」カテゴリの最新記事