狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

ともかくもあなたまかせの年の暮

2019年12月28日 17時49分43秒 | VSの日記


 本日12月28日は、後醍醐天皇が後宇多天皇の院政を廃して親政を敷いた日で、アロー戦争の広州の戦いがはじまった日で、「ターニャの日記」の最初のページが書かれた日で、1984年8月4日の朝日新聞西部本社版夕刊で都城歩兵第23連隊の日記と惨殺された中国人と見られる男性や女性の生首が転がっているシーンなどの写真3枚が見つかったと報じた件で世界日報が生首を写した写真は偽物であることを報じた日(後に朝日新聞社は物証の日記の公表については「守秘義務」として拒否。信用できないです)で、自衛隊のルワンダ難民救援派遣が終了した日です。
 年末まであと3日です。

 本日の倉敷は晴れたり曇ったりしていましたよ。
 最高気温は十度。最低気温は二度でありました。
 明日も予報では倉敷は晴れたり曇ったりするとなっております。



 大晦日まで今日を除けばあと3日です。
 私は年内にお休みの日はありません。
 プライベートで年内にやっておいたほうがよいことが大量に残っています。
 お仕事が終わってからそれらを片付けてしまうという手もございます。
 しか~し。今夜は用事が入っております。
 30日と31日にもお仕事が終わった後に用事が入っています。
 明日の夜しかチャンスはありません。

 果たして私・狐は今年中にした方がよいことを全て片付けて不敵に元日に笑うことができるのでしょうか? 高笑いすることができるのでしょうか?
 それとも雑事はお空の彼方に綺麗な放物線で放り投げて「もう知らん」と開き直ることになるのでしょうか?

 どきどきしているところなのでございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『デス・プルーフ』 | トップ | 夜がきた。全ての愛する者の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VSの日記」カテゴリの最新記事