狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

嫉妬深い人間は、自ら真実の徳をめざして努力するよりも人を中傷するのが相手を凌駕する道だと考える。

2017年09月02日 16時24分10秒 | その他の日記



君は学友達の、その場限りの喝采の本質を調べてみた事がありますか。
あれは、ふしだらの先輩を得たという安堵です。
お互いに悪徳と冒険を誇り合い、やがて薄汚い無能の老いぼれに墜落させ合うばかりです。






 相手を挑発することで相手を怒らせて相手の本音を引き出すのは記者としてのテクニックなので容認しろと主張するのならば、記者を挑発して記者を馬鹿にして記者を怒らせて記者の本音を引き出すこともOKってことですよね?
 まさか自分達がするのはOKだけど自分達がされるのは駄目なんて言わないですよね?
 程度の低い質問を延々として相手を怒らせて暴言を吐かせてそれをネタにするという極悪なやり方を、誰かが記者相手に行っても良いってことですよね?

 そもそも記者は国民を代表していません。
 貴重な会見の場を程度の低い阿呆な質問を延々と繰り返して時間を無駄にさせて発言を切り貼りして莫迦騒ぎをするのならば記者会見などしなければよいです。
 記者会見などしなくても優秀な記者なら情報は取ってくることは可能でしょ?
 あんな阿呆な記者の質問で時間を潰されるのならば記者会見など無意味です。

 なんで記者会見で有益な質問をしないのですかね?
 そしてあんな阿呆な質問を延々と独りで繰り返すあの記者を他の記者達は何で黙って見ているのですかね?
 あの記者のあの質問で何か有益な情報が得られるとでも思ったのですかね?
 そして記者会見での質問を利用して政治的な主張をすることは、記者のモラルから考えて行ってもよい行為なのですかね?
 記者会見の質問を利用してデマを拡散させるような行為をすることは、記者のモラルから考えて行ってもよい行為なのですかね?
 何故にそしてあんな阿呆な質問を延々と独りで繰り返すあの記者を他の記者達は何で黙って見ているのですかね?
 デマや虚言に基づく質問をする阿呆な記者を他の記者達が放置しているのは何故なのですか?

 もしかしてあの記者会見の場にいた記者は全員が記者として超無能なのですか?
 それとも相手が挑発されて失言したら面白いネタになると期待しているのですか?

 超無能な記者がメディアで情報を発信するのは利用者にとって大迷惑です。
 相手が挑発されて失言したら面白いネタになると期待していたのならば、記者として超極悪です。

 どちらなのですか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋きぬと目にはさやかに見え... | トップ | 『マルドゥック・スクランブ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モチヅキイソコ女史のことかな? (じおこんふり〜く)
2017-09-02 17:16:54
 彼女を規制する記者もいないってことは、記者クラブ全員が、彼女の行動を望んでいるということ……
 つまるところ、記者クラブ自体必要ないという極論を得ることができる。

 彼女は、延々と自分の持論をぶつけるだけで、質問は程度の低いものばかり……
 まるで、小学生の発表みたいで幼稚で浅はかな行為を全国に垂れ流しています。
 それを許容する記者クラブは、その程度も知れるというものです。

 そろそろ、マスコミの化けの皮も剥がれてきた感じです。
 年末までに、どんな醜態をマスコミが晒すのか、悪趣味な嗜好に駆り立てられている昨今です。
返信する
Unknown ()
2017-09-02 20:19:15
 コメントありがとうございます。じおこんふり~くさん。

 メディアが事実に基づいた報道をしてくれないと太平洋戦争の二の舞を演じることになる可能性があるので怖いのです。
 そして、いまだにマスメディアの影響力は大きいとも思っているのです。
 なのでもう少しどうにかして欲しいと思っているところなのでございます。
返信する

コメントを投稿

その他の日記」カテゴリの最新記事