狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

昨日の夜は阿智神社に行ってみました。

2013年05月19日 19時05分18秒 | ご近所に関する日記



 本日の倉敷は雨が降ったり止んだりしていましたよ。
 最高気温は二十度。最低気温は十七度でありました。
 明日は予報では倉敷は晴れとなっております。




 昨日の夜は、イベント・ハートランド倉敷の「竹取物語・川舟流し」を観た後に鶴形山に登って春季例大祭の阿智神社に行ってみました。
 お祭りで屋台が出ていましたよ。
 子供の頃はお祭りになると阿智神社に行っていたなぁ。
 阿智神社の境内に入って参拝するのは久々でした。

 私が行った頃は子供備中神楽をしていました。
 私は備中神楽を観るのは初めてでありました。
 見事なものでありましたよ。
 子供備中神楽の後は倉敷天領太鼓の演奏がありました。
 そちらも素晴らしい演奏でありました。
 生で観たり聞いたりするのはよいですね。
 楽しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2-0で勝利!! | トップ | 『乙嫁語り』第4巻/森 薫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所に関する日記」カテゴリの最新記事