狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

いかん。読まねば。

2010年03月25日 09時43分41秒 | 休日の日記




 昨晩は、私が師匠と呼んでいるお方に電話で「言葉は丁寧に扱わないと竹箆返しを喰らいますよ」と叱られ、反省猿のように猛反省してから寝ました。
 確かに最近言葉をぞんざいに使っていた、私のような未熟な人間は思いつきで言葉を発してはいけないのだ、と胸に刻む。



 本日は私、お仕事がお休みの日であります。
 今日も倉敷は朝から雨が降っていて、少し寒いです。
 三日連続の雨。倉敷では珍しいです。
 早く晴れないかな。

 私、ここ数日、読書をサボりぎみです。
 今日は部屋に未読の本がたまっているので、一日部屋に篭って読書三昧の日といたします。
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木五倍子(キブシ)その二。 | トップ | 錨草(イカリソウ)その二。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休日の日記」カテゴリの最新記事