狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

日々何かを増やすより日々何かを減らす事が重要だ。本質的でないものは削ぎ落とせ。

2016年02月28日 17時14分20秒 | サッカーに関する日記



 本日、今期の明治安田生命J2が開幕いたしました。
 我らがファジアーノ岡山の初戦はアウェの維新百年記念公園陸上競技場でレノファ山口FC様との対戦でありました。
 試合結果は1-1で引き分け。
 得点したのは、矢島慎也選手です。

 はじまりましたよ! 今期のファジアーノの戦いがはじまりました! 長い長い冒険の旅がはじまりましたよ!
 初戦は1-1で引き分けでありました。
 ファジアーノはJ2昇格組に相性が悪くてしかもアウェで負けもあり得ると思っていたけど、ふむ。上手く引き分けています。
 
 加藤健人選手がJデビューしていますね。
 ファジアーノの下部組織であるファジアーノ岡山U-15、ファジアーノ岡山U-18を経てファジアーノ岡山ネクストからトップ昇格した選手です。
 親会社を持たない為、地域密着型で育成型のチームを目指しているファジアーノ岡山にとっては待望の下部組織からのトップデビューです。うおっし。

 ファジアーノ岡山はまだまだ伸びしろがあるチームで今期に関してはここからシーズン終盤までにどれだけ伸びるかでJ1に行けるかどうか決まります。
 我らファジサポはどっしりと構えてサッカーを楽しみませう。
 ファジアーノは遂に優秀なアタッカーや優秀な選手をどう活用するかという段階に入りましたよ。
 優秀なアタッカーや優秀な選手をどのように活用するかという問題はファジアーノはあまり経験したことがない問題なのでいきなり問題が解決できるとは思っていません。
 シーズン終盤までにある程度のめどが立てばよいのですよ。

 いよいよ今期のファジアーノの偉大な冒険がはじまりました。
 ファジサポの皆様。楽しい楽しいサッカーを大いに楽しみませう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』 | トップ | 趣味は悪いより良いほうが良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーに関する日記」カテゴリの最新記事