狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

人間はただ眼前の習慣に迷わされて、根本の原理を忘れるものだから気をつけないと駄目だ。

2019年07月30日 21時56分10秒 | 謝罪、言い訳、訂正の日記

 

 ブログの記事を書きませう。

 と、思って書いていたらブログの記事の行間が変わっていることに気が付く。

 はて? 何かを弄った覚えはないのだけれども、何故に勝手に変わっているのだろ?

 でもって直しかたが分からない。orz。

 

 勝手に変わってしまった行間は、私は非常に君が悪くもとい気味が悪く感じるのです。

 直したいのです。

 でも直しかたが分かりません。

 もしかしたらこちらから直せないのでしょうか? 

 この行間が仕様であってずっとこのままなのでしょうか? 

 う~む。

 

 

 と、悩んでいたのです。
 で、ふと、投稿の画面の一番下を見たのです。
 そこに、『改行(<br />)は、Shiftキーを押しながら、Enterキーを押してください。(Macの場合はControlキーを押しながら、ShiftキーとEnterキー)』と書いてある……。orz。
 前は改行は、Enterキーを押すだけで良かったはずなのに……。
 いきなり変わったので吃驚しましたよ。
 Enterキーを押すだけで改行するやり方に慣れているので、癖を変えなきゃ、と思っているところでございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如何なる虚偽もその為に更に... | トップ | 欲望と愛とは、偉大な行為の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

謝罪、言い訳、訂正の日記」カテゴリの最新記事