狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

二月二十日から「倉敷雛めぐり」がはじまります。

2010年02月17日 20時35分32秒 | 案内、告知、宣伝




 本日の倉敷は晴れておりました。
 最高気温は六度。最低気温はマイナス三度でした。



 お知らせです。

 倉敷では、二月二十日(土)からイベント「倉敷雛めぐり」がはじまります。

 市内の各地区の商店街やギャラリーや旅館や観光施設などで自慢のお雛さまを見てもらって愉しんでもらおうとの趣向です。

 開催場所は、倉敷地区、児島地区、玉島地区、水島地区、真備船穂地区の五ヶ所です。
 開催期間は、倉敷地区、児島地区、玉島地区、水島地区の四ヶ所が、2月20日(土)から3月7日(日)まで。真備・船穂地区が、2月20日(土)から3月5日(金)までです。
 期間中、市内の旅館やホテルでは、華やかな雛料理も出るみたいです。

 各家・各店自慢の珍しいお雛様や伝統雛を見ることができます。
 皆様、もし宜しかったら、是非ともこの「倉敷雛めぐり」にお越しになって下さいませ。
 きっと楽しめると思いますよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書痴。 | トップ | 万両(マンリョウ)の実、そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

案内、告知、宣伝」カテゴリの最新記事