狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

君はこれからも何度も躓く。でもそのたびに立ち直る強さも持っているんだよ。

2019年04月08日 16時30分56秒 | サッカーに関する日記



 昨日は明治安田生命J2は第8節の日。
 我らがファジアーノ岡山は、ホームのシティライトスタジアムでアルビレックス新潟様と対戦でありました。
 結果は3-3で引き分けでありました。
 得点したのは、仲間隼斗選手とイ ヨンジェ選手の2発です。



 1点目の仲間隼斗選手の得点は相手GKからしたらダメージが蓄積される得点。
 2点目のイ ヨンジェ選手の得点はストライカーらしい得点。相手GKからしたらポジションはOKの状態で上を抜かれているのでまぢでダメージが蓄積される得点です。
 3点目のイ ヨンジェ選手の得点は相手GKは味方の選手がブラインドになって正確なポジションを取れていません。これもGKにとってダメージが蓄積される得点です。
 このような素晴らしい3得点で勝てぬとは……。ぐぬぬ。
 しかしですよ。ここ3戦は強い相手に対してあと少しまで追い詰めているのですよ。
 あと少し。でもこのあと少しがとても遠くとても難しいのかもしれません。
 でもこのあと少しを押し切る力を手に入れたなら(方法はたくさんあります。どの方法を取っても構いません)、ファジアーノは大きな力を手に入れることになるでしょう。
 岩政大樹選手が在籍していた頃は岩政選手の能力でファジアーノは勝負強さを手にしていました。
 今度は勝負強さをチームで手に入れましょう。
 課題が出ているのは良いことです。
 この課題を何とか早い段階でクリアしていきましょう。

 次も楽しい試合が観たいです。
 期待していますよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーモアの重要性を忘れては... | トップ | 『櫻の園』/吉田秋生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーに関する日記」カテゴリの最新記事