花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

国立の音楽と菜の花

2018-03-19 | メデイカルハーブ
ご訪問ありがとうございます


曇り空ですね

一雨ごとに春が来る  明日は雨になりそうです


日曜日 国立教室へ行くついでに
大学通りを自転車で滑走して
美味しいランチを頂いてきました 

自転車で滑走は花粉症には自殺行為でした
その夜 十分に思い知らされました


以前に 営業中で美味しそうな看板が出ているのですが
ドアが閉まっており 一人では入りずらいお店だったので
主人を誘って 行ってきました

”Tiara"  大人の雰囲気で
ローマの休日などイタリアやフランスを舞台にした
映画の写真が飾ってある ワインの美味しい
ランチも美味しいお店でした


桜は少~し色ついてきたかな?



菜の花が満開


以前は ムラサキ菜の花がたくさん植えてあり
桜の肥やしになります と但し書きがあったのですが
今は 黄色の菜の花だけでした


 


大学通りの両脇 あちらこちらにある風景?



誰でも自由に弾けるんですって


今日も教室からの帰り 道路に出ると
どこからかピアノ演奏が聞こえてきました 
??? お店の宣伝に流しているのかと思ったら
NTTコミュニケーションズの外で
ピアノ演奏を行っている方がいました
野外演奏です

再度ビックリ

玉川上水そばにあるステッチのオーナーの青木さんも音楽好きで
小さなホールを作って 音大生が練習に来ていましたし
アトリエHakobeの地下一階にも
音楽喫茶があり(何とここはボランティア仲間のお知合いでした)
私の周囲は音楽があふれていますが
自信は 何の知識もなく不調法なんです
カラオケもやらないし・・・

ただ実家には昔クラシックのドーナツ版が
たくさんありました

今年の春は 桜を愛でながらピアノ演奏を楽しめそうですね



アトリエHakobeからのお知らせ

*3月23日金曜日 
 アロマワックスプレートのクラフト作り
  精油は 4種類の中からブレンドします
  詳細は こちら → 

突然ですが
*3月28日水曜日  ドライ月桃の蒸留会を行います
  詳細は こちらを → 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の木と皇居 | トップ | 公園の花の木と石鹸作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事